05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


肉ソン大統領の手羽

こちらも岡山は倉敷でのお話です。
帰りに天満屋にも寄ったのですが、地下の食料品街で発見した唐揚げです。お店の名前は肉ソン大統領です。

肉ソン

ももや軟骨、ササミもあるんですけど、中でもビックリしたのが手羽先のごま七味です。
一瞬、今から揚げるの?と思えるほどパウダーが振り掛けられていましたが、食べてみるとびっくりするほど美味しい。滅茶苦茶辛くもないので苦手な人でも食べられそう。
お皿に落ちたパウダーだけでも食べたくなるような味付けでした。

惜しむらくは、肉の部分が少ないところでしょうか。(^^;
ああ、また食べたい。
でも倉敷まで往復3000円超えちゃうんだよね。

普通のももにも、このパウダー付けてほしい。

theme : おいしい☆
genre : グルメ

こんばんにゃ☆

この食べ物は、美味しそうではありますが・・・
ある一定年齢以上のヒトでないと、受けないような気が・・・。

今の子は社会科は細分化されて、
常識を知らない子が多いですからね~(爆)

しっかり意味が分かる私です☆

こんばんは、miriさん

大丈夫、大丈夫、そんなに癖ないですから。
でも、今どきの子って骨がある食べ物って嫌うかもしれませんね。

肉ソンですかね。
うーん、知らない子がやっぱり多いんでしょうか。(^^;
そういえば、少し前にTVで四国4県の問題があって、解答に岡山が入ってたりしましたねぇ。(@@)

ニクソン大統領にちなんだのでしょうかね?
そう言えば、映画「フォレストガンプ」でもニクソン大統領は登場してましたね。
スパイシーな味って癖になります!

こんばんは、かえるままさん。

ですね、明らかにちなんでいますね。
「フォレストガンプ」でも登場していましたか(おお、映画ネタまで)。映画観ていると当時の政治状態がわかるのも多く存在してますね。

スパイシーなの好きです。(^^)/
やめられない、とまらない…です。

こちらが、性別不詳ですか.....

あ、でも、かえるままは、ずーっと白くじらさんのこと、女性だって思ってたんでした。

でも数秒で判定される辺りあまり信憑性は薄いですね。

こんばんは。

おほほほほー。

と笑っておきましょう。(^^;
性別はどこで判断しているんでしょうね。
MOVIE-DICはしっかり男性になっていましたけど。

でも、なかなか面白いですね。
ここが食であることは判断したみたいですし。

こんにちは☆

白くじらさんの「おほほ笑い」には、「おほほ」特有の「上から」が感じられません。
正しくは「おーっほほっほほ~!」ですわよ♪ (年季が入っている私)

ところでこの記事の一番上のコメントですが、
>ある一定年齢以上のヒトでないと、受けないような気が・・・。
これは

ある一定年齢以上のヒトでないと、このネーミングは受けないような気が・・・。
の間違いです☆
ゴメンナサイね!

当日気付いたのですが、書きなおししなくて、今、やはり年内にと思いまして・・・。
ところで、かえるままさんは、本当に貴方の事を女性と思ったのでしょうか?????

こんにちは、miriさん

その笑い方、さすがです。(^^)

一定年齢というのは、なるほどそう言う意味でしたか。
てっきに揚げ物のことかと思っていました。

>ところで、かえるままさんは、本当に貴方の事を女性と

みたいですね。
ちなみに、ここで書いている性別不明とか、男性女性というのは、「ブログ通信簿」というので判断した時に自動的に性別が判断されたことを言っています。よく間違っているようですけどね。(^^)
かえるままさんは、以前なにかのコメントで嫁さんの話をするまで女性と思っていたようです。
MOVIE-DICでは映画の話ばかりですし、私は性別不定な書き方ですから。チャットやコメントで何度か話していないとわからないのでしょう。
以前も3人ほどいらっしゃいましたし。(^^)

miriさん、かえるままは、白くじらさんとは、たまにコメントして頂いておりましたが、1年以上でしょうか?つい最近までずーっと、さっぱりしたタイプの女性だと思ってました。

白くじらさんの「嫁が」の文字に驚きました次第です。
ΣΣ(゚Д゚;)ビクーリ!!

かえるママさん☆

ご説明して下さり、本当にありがとう~!!!
ママさんは私の事も独身と誤解されていましたね(笑)

私は映画のブログを始めてからしばらくの間に、3人の人に「男性」と思われていました。(ズバリ書かれました)

色々と面白いですよね~♪
白くじらさんのブログで、二人でお話しするのも、面白いですね~!!!

白くじらさんへ☆

場所をお借りして、ゴメンナサイね☆ 有難う☆

ブログ通信簿って、昔gooでやった事がありますが、点数とかが出て、更新が多いと誉められる感じでした。
続けてやっても違う結果も出たりして、あんまり信じられないって思っていました。

私は「エアポート75」で初めてコメント下さったときから男性だと思ってはいたのですが、あの時のお返事でお兄さんだとばかり思ってしまい、後に同学年・同年齢と知り、嬉しかったですよ♪

こんにちは、miriさん、かえるままさん。

以前のモノよりはよくなっているような気もいます。
続けてやっても同じ結果なようです。ただコメントや記事が増えたりすると変化しそうですね。(^^)

当時、同学年・同年齢ということにはビックリしましたねぇ。
Secret

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索フォーム

最新記事

カテゴリ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
映画
3786位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
1406位
アクセスランキングを見る>>

プロフィール

白くじら

Author:白くじら
映画と美味しいものが好き。

好きなもの
・映画鑑賞
・チョコ、ラーメン、カレー、お好み焼き…以下無限に続く

以前の映画ブログ
MOVIE-DIC

パソコン音痴同盟

最新コメント

最新トラックバック

QRコード

QR

RSSリンクの表示

