09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



スライム肉まんとの出会い

巷で噂になっていて、品切れが続いているらしいスライム肉まん
ドラゴンクエスト25周年を記念して造られたのですが、結構よくできています。

スライム肉まん


たまたま寄ったファミマでなんと2匹がまだ生存していたので、さっそく「スライム2匹ください」と。
店員さんは「えっ、スライム肉まんでしょうか?」と聞き返してきましたけど。(^^)

辛子と酢醤油を付けてくれました。
中はいたって普通な感じの肉まんです。
豚肉、玉ねぎ、そしてタケノコがいい触感を出していました。
でもって、中も青かったので…ちょっとここはさすがに減退かも。
ちょっと170円は高いかなぁ、まぁ、話題商品を食べられたということで。

青色は食欲減退の色ですが、もともとのキャラを知っているだけあって、さほど減退という感じではないかもしれません。でもベスのように赤とかの方が売れたのではないかと思います。
ただ、青スラは基本中の基本ですからね。(^^)

赤色は唐辛子系の辛め、緑は抹茶や野菜系、黄色は辛子系などで、次々出ても面白いかもしれません。
とにかく、中身はもう少し考えてほしかったかも。

これは商店街を走っていた時に発見した焼き芋です。
青果屋さんで売られていて、結構大きいのに150円でした。
車で来る焼き芋屋さんは倍以上するんですけど。(>_<)

焼き芋


ほくほくしてて、甘くていいお味でした。
もう冬なんだと改めて実感。
みなさん、風邪には注意しましょう。


しばらくお休みしていましたが、こちらも復活でございます。
と言っても、毎日は上げないと思いますが。(_ _)
関連記事

theme : コンビニグルメ
genre : グルメ

トラックバックありがとうございました

青い肉まん・・・というと、食欲ダウンですが、
スライムはやっぱり青が基本色ですよね!

↓のカラムーチョをお好み焼きに入れるのは
ナイスアイデアだと思いました。

私もお菓子大好きなので
こちらも時々のぞかせていただきますね。
毎日は無理でしょうが、更新楽しみにしています♪

こんにちは。

今回この色で品切れということは、知名度も高かったことがあるでしょうけど、色を変えればもっと売れそうな予感がします。(^^)

実はカラムーチョだけでなく、ほかにも使う時があります。(^^;
ちょこちょことお菓子も載せていきますので、こちらでもよろしくお願いいたします。

再開してたんですね!

あちらのブログのわかりやすいところにリンクがあって来やすいです。四川省の記事にもぱっといけるし♪
このスライムくんは目の焦点が合ってるし、つぶれてないし可愛いです。
あの色で、そもそもなんで肉まんを思いついたのか疑問ですが、大きさ的には丁度いいのかな。グミとかの方が売れそうだけど・・・。
色違いで味を変えるのはいいですよね!

こんばんは。

こっそり、復活…でしたけど、あっちでTOPにリンクはっちゃいましたからね。(^^;
まぁ、のんびりと続けていきますね。

実際に並んでいるのを見ると、結構かわいかったですよ。
でも凝っているのはわかりますが、170円はやっぱり高くって、これ以外は発見しても買ってないです。(^^;
でも、色違いで味が変わったら、また食べそう。
Secret

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索フォーム

最新記事

カテゴリ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
映画
1625位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
691位
アクセスランキングを見る>>

プロフィール

白くじら

Author:白くじら
映画と美味しいものが好き。

好きなもの
・映画鑑賞
・チョコ、ラーメン、カレー、お好み焼き…以下無限に続く

以前の映画ブログ
MOVIE-DIC

パソコン音痴同盟

最新コメント

最新トラックバック

QRコード

QR

RSSリンクの表示

