02
1
2
3
6
7
8
9
10
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
   



キティまんがいた!

スライムまんに続く、キャラモノの「まん」をサークルKで発見しました。

キティまん


キティまんです。
カワイイ…のかどうか微妙ですが、ちゃんとリボンもついています。
中にはカスタードクリームが入っていました。

ただ、味も微妙でした。
大判焼き(回転焼き)やタイ焼きには、カスタードクリームもよく合いますが、その皮にある程度の甘さもあって受け止めてくれているからだと思います。
肉まんのような皮には、もっとどっしりとした餡が必要なのかもしれませんね。

theme : コンビニグルメ
genre : グルメ

ショコラ43

マミイさん」からのプレゼントに入っていた美味しいものです。

ショコラ43

恋いろ想ひそめし「ARARE:ショコラ43」というチョコのお菓子です。小倉百人一首の中でも多く詠われた恋の歌43首から作られたあられのショコラ。43種類ではなく今は36種類ですが、ほかにどんな味があるるのかとても気になります。(^^)
それにしても実に京都らしいパッケージ・デザイントですね。

ショコラ43

1つのパッケージに3袋入っていました。

開くと香りが

袋を開けると、香りが漂います。
特にブルーマウンテンはコーヒーの香りがとてもいいです。

私のお気に入りはブルーマウンテンでした。
子供たちは抹茶とさくらをポリポリとたべていました♪
さくらがなにげにちょっと刺激があるなぁって思ったら唐辛子(全部に入ってましたけど)も入っているんですね。
美味しいです。

マミイさんさん、ありがとうございました!

TBorLINK
パパがんばって(^^)/(かえるままさん)
     …「プレゼント交換倶楽部」

子育て 時々 映画(マミイさん)
     …「プレゼント交換倶楽部」

パパがんばって(^^)/(かえるままさん)
     …「プレゼント交換倶楽部」

theme : おいしい☆
genre : グルメ

カエルクッキーと六花亭

かえるままさん」からのプレゼントに入っていた美味しいものです。

カエルクッキーと六花亭

カエルクッキーと六花亭のチョコです。

カエルクッキー

カエルクッキーは、「かえるままさん」さんとこの≪かえるめがね≫で来客者さまにサービスされている手作りクッキーです。
道産小麦粉と砂糖、バターで作られています。
サイトで見た時から「食べたいなー」って思っていて、今回おねだりしていました。(^^;

結構厚みがあって、しっとり感もあるクッキーでとても美味しいです。
家族分頂いてしまったので、それぞれ1枚ずつ頂きました。ありがとうございました。
マミィさん」ところでは、あっという間に子供たちにとられてしまったそうです。(@@)

六花亭

六花亭のチョコは、ずいぶんと懐かしかったです。
ホワイトチョコの中にドライイチゴが入っていて、ホワイトの甘さとイチゴの酸っぱさが見事にマッチしている優れものです。
こちらもありがとうございました。(^^)/

最近は北海道と言えばマルセイバターサンドでしたが、これはちょっと甘すぎて危険(^^;かも。
美味しいんですけどね。

TBorLINK
パパがんばって(^^)/(かえるままさん)
     …「プレゼント交換倶楽部」

子育て 時々 映画(マミイさん)
     …「プレゼント交換倶楽部」

パパがんばって(^^)/(かえるままさん)
     …「プレゼント交換倶楽部」

theme : おいしい☆
genre : グルメ

プレゼント交換 ←大阪

プレゼント交換倶楽部、第2便。
今回は「マミイさん」からの品が届きました。
この企画って、プレゼントをあれこれ決めるときも楽しいですけど、何が届くのかなーという期待感もまた楽しい要因の一つだと思います。
マミイさん」は大阪ですが、少し遠出をして京都の品々とのことでした。
梱包袋を開けると

ラッビング!


なんときちんとラッピンクが!
この袋、綺麗ですし後で何かに使えそう。(^^;

で!

開けてみると…。

チョコとお茶


最初に目に飛び込んだのがお茶、抹茶だったので、てっきり飲み物系で攻めてきたのかと思ったのですが、お茶は1つだけで、あとの抹茶、さくら、コロンビアはチョコあられ!でした。
包装が京都らしい落ち着いた雰囲気でGOODです。

このチョコあられは「ショコラ43」というシリーズで、百人一首の恋の歌から43種を作ったそうです。ほかにどんな味があるんだろう。
そういえば岡山のきびだんごも今や何種類も味が増えているんですよね。でも43種は凄いですねぇ。

ということで、こちらもまずは開封のお知らせでした。
食べるときに、またレポートしていきますね。(^^)/

ありがとうございました。

TBorLINK
パパがんばって(^^)/(かえるままさん)
     …「プレゼント交換倶楽部」

子育て 時々 映画(マミイさん)
     …「プレゼント交換倶楽部」

パパがんばって(^^)/(かえるままさん)
     …「プレゼント交換倶楽部」

theme : 今日の出来事
genre : 日記

プレゼント交換 ←北海道

ブログで仲良くして頂いている「かえるままさん」からプレゼントを頂きました。
実は、これ、プレゼント交換倶楽部という企画で、もう一人の「マミイさん」、「かえるままさん」の3人で自分の住んでいる地域の品々を金額を決めて贈りあっているのです。(^^)

なんだかいっぱい届く!


なんだか冷凍でいっぱい届きました。(@@;;
さすがはかえるままさんだけあって、かえるグッズも入っています。
実はメインの品の数が足りなかったために、お詫びとして入れていただいていたのですが、なんだか申し訳なかったです。

今日のご紹介はそのかえるグッズです。

エコバッグ


トートのエコバッグです。
折りたたむとかなり小さくなり、上部はマジックテープで留めることが可能な優れもの。
10Kgまで入れることが出るようです。
「かえるめがね」のロゴがカワイイです。

めがねポルダー


めがねホルダーまでかえるとは…恐るべし!
でも、これはなんだか格好いい。
メガネは普段かけっぱなしなのでいつもは使いませんけど、寝るときにココにしまっておきたいと思います。(^^)

ありがとうございました。

後は食べながらまたご報告していきたいと思います。
実は写真の一番奥にとんでもないものが冷凍されていたりするんですよ。

TBorLINK
パパがんばって(^^)/(かえるままさん)
     …「プレゼント交換倶楽部」

子育て 時々 映画(マミイさん)
     …「プレゼント交換倶楽部」

パパがんばって(^^)/(かえるままさん)
     …「プレゼント交換倶楽部」

theme : 今日の出来事
genre : 日記

カレンダー

01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -

検索フォーム

最新記事

カテゴリ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
映画
2153位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
894位
アクセスランキングを見る>>

プロフィール

白くじら

Author:白くじら
映画と美味しいものが好き。

好きなもの
・映画鑑賞
・チョコ、ラーメン、カレー、お好み焼き…以下無限に続く

以前の映画ブログ
MOVIE-DIC

パソコン音痴同盟

最新コメント

最新トラックバック

QRコード

QR

RSSリンクの表示

